アウトローからエグゼクティブへの物語

「趣味」と「ビジネス」で人生の夢を実現するブログ

ブログではなく日記-初恋の人の写真を保存しよう

みなさんはじめましてこんにちは。

f:id:life-hacking:20160619004138j:plain 

私はこのブログを「日記」として自分自身のために自分を高めるツールとして活用して行こうと思います。

 

僕がブログと出会ったのは、2004年にシアトルに留学していた時にマイクロソフトのライブスペースと言うウェブサービスを知った時が初めてのタイミングでした。

 

 

 

 

マイクロソフトのライブスペースは気軽に自分の日記をネット上にアップすることができる今で言うブログの走りでした。しかしブログのような自由さはありませんでした。

 

その当時はホームページビルダーを使って個人でホームページを作るというのが主流の時代だったのですが、何かクールだなという想いから、留学中にマイクロソフトスペースを使いはじめました。

 

その後、帰国してから日本でブログという言葉がメジャーに使われるなりました。

 

当時、私が留学していた時代に書いていたブログを観てみたいのですがMicrosoftが削除しているようです。

今思えば私にとって非常に貴重な資産だったなと思います。

 

まるで初恋の人の写真をなくしたような気分です(笑)

自分の歴史が消失してた感覚なんです。

 

そうした苦い経験から、今一度をしっかりと書いていこうといます。

このこのブログのコンセプトは先程お伝えしたように、自分のための日記です。そしてできれば自分を高めるために活用できればいいなと思っています。

 

日記ためにネタを書くのではなく、私の日常を書き溜めていくと言うコンセプトで始めていこうと思います。

名前は「アウトローからエグゼクティブへ」は、自分の半生を思い返してつけてみました。